· 

秘密の肖像画

 さて、こちらはモノコン2018に応募した「人外連合体」の主人公の母親、セレストさんの、過去の物語です。

 彼女が晶美の父親になった忍さんとの恋の傍ら、置き去りにされた恋がありました。

 

 まだフランスにいる頃、セレストさんには、人間の恋人がいました。

 しかし、彼には自分の正体を隠しています。

 やがてとある用事でフランスにやってきた八岐大蛇の類縁、忍さんと、セレストさんは恋に落ちます。

 異国の人だけど、種族もだいぶ違うけど、でも、この人なら時を過ごせる。

 セレストさんはいつしか忍さんと日本行きを決意します。

 そして、結局添えない運命だった彼に、どう別れを切り出すか頭を悩ませますが……?

 

 やがて日本で子供も生まれ、かつての恋は、思い出とも言えないくらいに遠くなるのです。

 

 大人の恋愛ですかね。

 流石のフランス女です。